真っ白な灰

燃え尽きた。完全に…白い灰になった。あとは風に吹かれて散り散りになるだけやな。
それにしても今日は朝から子供んちょが多い。神聖な大人の通勤時間帯にガキとは何事か?と思ったが、ガキどもはもう冬休みか。朝から気合入れてお出かけして、ポケモンセンターにでも行くのだろうか。それとも今流行の妖怪ウォッチのイベントでもあるのだろうか。
白い灰になった後、仕事が全く手に付かなくなったのでとっとと病院に行った。もともとそうなるであろうと想定していたので、仕事を終わらせておいたのである。こんだけ早く行けば人も少なくて余裕で受診できるだろう、と思っていたら全く逆で、久しぶりに2時間も待たされた(;_;) ただでさえ疲れ果てているのに、ますます疲れた。もしいつも通り定時後に通院していたら、いったいどれほど待たされたのだろうか。
今まで忙しくてできなかったことに、やっと着手。帰りにヨドバシアキバに寄って、先月ネット通販で購入した鉄道模型(キハ58系6両)を収める車両ケースを買いに行った。これが出来なくて、一ヶ月も放置してた(^_^;) で、おもちゃ売り場に上がったところ…他の階も人多杉なのに、ここはまた一段と人が!…って、良く考えたら今日はクリスマス。ガキどもにとって至福の一日であることを再認識した。