583系に乗りたかったから企画した?

【JR東】583系「鉄道コン」列車運転」…列車内での合コン、号して鉄道コン。うーん、そんなん企画してもキモ鉄ヲタ男しか乗って来なかったら女性は残念なのでは?…もしかすると女性の方もキモ鉄ヲタ女かもしれんが(^_^;)
…と、あまり気に留めないでいたら、こんな記事も!↓
「鉄道コン」に飛び入り、石破氏うんちく語る」…なんとこの鉄道コン、企画したのは自民党有志!そんでもって車内に鉄ヲタ大臣・石破氏登場!!うーん、わざわざ秋田から持ってきた583系を使っての開催だったので、鉄ゴコロが判ってる奴の企画なんだなとは思っていたが、まさか黒幕は大臣?もしかして、それって貴方が583系に乗りたかったから企画したってことかー!?