立て直せず

今日も普段通りに出勤したが相変わらずやる気が起きない。今日しなければならない仕事はキッチリこなし、一部前倒しで済ませたりもしたが、しかし…来週出来る仕事は見事にスルー。結局立て直せないまま今週が終わった。ああ、来週やべえな。
どうしてこうもやる気が出ないのか。考えたところ、どうもiPhone6が原因では(^_^;) 15日朝にオンライン予約したものの、待てど暮らせど私の分は入荷しない。ああ、この感じはiPhone4で体験したな…。iPhone6 Plusはそもそも注文過多で在庫が回ってない上に、私の注文した64GBは特に注文が多いらしく今に至っても13日に予約した人の分がようやく出荷されている状況。
これは…自分のところに回ってくるまでにはまだだいぶ時間がかかりそうだ。当初は様子見しながらボチボチ手に入ればいいや、と思っていたけどやっぱり今すぐ欲しくなって、そうなると「どうやって早く手に入れようか?」とそればかり考えるようになって仕事に熱が入らないというか。
これは、アカンです。来週もこんな調子だったらかなりヤバイです。問題の根本を解決するには、iPhone6を手に入れることが一番です!!というわけで、オンライン予約分はキャンセルして、夜中の0時に賭けた。毎日0時きっかりにアップルストアの「予約とピックアップ」ページでその日に入荷するiPhone6の購入予約ができるからである。もっと早くにそれを狙っておればよかったのう。
これは先着順なので0時きっかりにログインして速攻で手続きを終わらせる必要がある。なので張り切って手続きしたが、実にアッサリと予約完了。明日(正確には今日27日)の指定時間にアップルストアに行けば、iPhone6が手に入る。私は勢い余ってPlusの128GBゴールドを予約してしまった(^_^;) 金がかかってしまうが、楽しみである。