白いiPhone

今日は祝日なので私はお休み。しかし嫁が仕事で出かけて行ったので、家でお留守番をしていた。テレビでやたら年寄関係のネタ流すなーと思ったら、今日は「敬老の日」だった(^_^;)
昼飯はつい最近テレビで紹介された大盛が自慢のお得な蕎麦屋に行ったが…既に長い行列ができていた。みんなテレビ見て集まりやがったな!テレビでは全然はやってそうな感じじゃなかったのに。と言ってる私も完全なニワカだが。
こういうのって一番の被害者はその店の常連だよな。下手にテレビに出ると客が激増して店に入るのすらままならない。よく関東のテレビでは「取材NGの店に突撃」とか下品この上ない番組があったりするが(取材拒否なんだからほっとけよ)、拒否の理由が「常連を大事にしたいから」というのが多かった。
仕方がないので別の店に…と思ったがやる気が萎えたのでコンビニパスタで済ませてしまった。
ところでiPhone6だが…今日とうとうオンライン予約をしてしまった。iPhone6 Plus 64GBで色はゴールドである。金色と言いつつベースは白なので、2年越しの悲願?である白いiPhoneをついに手に入れる、かもしれない。なにせ予約なので気が変わったら取消できるし。