トーマスも出発!

【大鉄】きかんしゃトーマス号運転開始」…大井川鉄道渾身の力作「きかんしゃトーマス」も、直前に発生した土砂災害にも負けずに新金谷−千頭の全区間で運転開始だそうで何より。C11を改装したトーマスの力の入れっぷりは何度見ても感心する。よく見るとトーマスとはいろいろなところが違うが、全体のイメージがクリソツ。秀逸な出来である。
しかし実はそれ以上に驚いたのは、後続の客車が7両全部オレンジ色になってる(^_^;) アニーとクララベルだけじゃねーな!こんな長大編成を牽引するなんてトーマスっぽくないが、まあいいか。
千頭駅構内にいるヒロはD51がモデルのはずが現物が無く9600型でやってるというのは前にも書いたが、日本にはD51なんて山ほど保存しているわけで…JR東には稼働するD51まである。JR東が同じ事やるはずはないよな。まさかな(^_^;)