棒茄出たけど

朝、いつものようにテレビをつけたらニュースでサッカー日本代表が負けたと言った。…ああ、そういえばそうだった。どうせ負けると諦めていたので今朝決着だということをあまり気にしてなかった。
私の車が来月車検なので、近くのスタンドに出勤前に車を持ち込んで依頼。予定では明日夕方に引き取りだったが、今日中にすべての作業が終わったと連絡があり、帰宅時に車を引き取って帰った。
そして今日は待ちに待った棒茄支給日。だが上司が会社を休んだため、評価を聞くのも明細を貰うのも無し。銀行口座の振込額を見てだいたいのところを把握するしかなかったが、まあまずまずの結果だった。
しかし今日はとてもしょんぼりするような出来事があって、気持ちは全く晴れなかった。せっかくの棒茄支給日なのに悲しいことだ。