仕事が今週中に終わらず

依然として出張の資料作りが終わらないので、一日ずっとそれ中心に仕事。あと仕事の一部引き継ぎも。
一週間ずっと昼飯は貧しくおにぎりだったので、今日くらいは贅沢しようと外出しようとした。が、朝はあんなに晴れていたのになぜか雨が降っている!!ぐわ!!傘持って来てねえ!!
畜生この時期は天気が安定しないなあ、と諦めて社食で貧しく食ったのだが、食い終わって外を見ると晴れている。私が外出しようとした瞬間だけ降っていたらしい。信じられん!!許し難しorz
夜、職場の若手たちは連れだって飲みに出かけたが、私には声もかからず。ちょっとさびしいが、オッサンはそんな運命なんだと諦観する。そして深夜勤務手当がつく手前まで仕事して帰宅。結局今週中に資料が出来なかったので来週もっと頑張らないと。
飲むといえば…来週の出張と言うのが、木曜日(19日)に大分に行くのだけれど、誰か遊んでくれないかなぁ。頼みのM村氏が出張で不在で、M浦にメールしてみたが彼も忙しいのかも。