ゆとりをバカにする余裕なし

出張の準備を進めたかったのだが、ルーチンワークが多くて思うように進められず。受け持ちの一つを新人君に引き継がなければならないのも大変。私は社会人を20年以上もやっているのに新人君が自分の下に来たことが皆無で、ものを教えた経験も無いので少々戸惑い気味。まあ、新人君が物覚えがよくて一から十まで教えなくても仕事が出来そうなのが救いか。いわゆる「ゆとり」の世代だが、世間で言われるような困った側面は今のところ見ていない。
むしろ私の方がバブル世代末期に社会人になった使えない困ったヲヤジ呼ばわりされかねない(^_^;) 若者のことをゆとりとか言ってバカにしている場合ではないのだ。