ASKA容疑者タイーホ

覚せい剤付着か、小袋発見=薬物捜索犬がお手柄―ASKA容疑者宅から・警視庁」…半年くらい前に薬物疑惑が持ち上がったチャゲアスASKA容疑者がついに覚醒剤取締法違反でタイーホされた。…残念ですなあ。チャゲアスは私が中学生の頃(80年代前半)くらいからずっと聴いてた。福岡はチャゲアスの出身地なのでラジオでかかる機会が多かった。RKBラジオの日曜日の定番「ベスト歌謡50」でもシングルがいつもランクインしてたな。
そしてバブル期の大ブレイク。カラオケボックスに入るや否や、チャゲアスの曲を片っ端から6,7曲選曲してみんなで歌ってたな。いつしかヒット曲は出なくなったが、それで印象が悪くなることは無かった。なにしてんのかなーと思っていたら、去年の騒動勃発。ああ、チャゲアスほどのグループでも不祥事と無縁ではいられないのか。今はただ、チャゲが可哀相。