パゲた

出張の資料作りは昨日のうちにいちおうの完成を見、今日レビューして大した手直しもなくて済みそう。これで一気に楽になるな。
となると、興味はどうやって行き、どうやって帰るか。仕事だから行きは真面目に行くしかないが、帰りはどうしたものか。ああ、悩む。
私のiPhone5は一日使ってると夜には電池がカラになってしまうので充電するのだが、今日はどうも充電が進まない。一体どうしたことか、とあれこれいじくっていたら、追加で買ったライトニングコネクタ(純正でない)が壊れた。…いや、既に壊れていたのか?とにかく、壊れた。壊れることを博多弁で「パゲる」というが、まさにその表現がぴったりだ。ライトニングコネクタがパゲました。
iPhone購入時についてきた純正品は家で使いたいから、仕方がないので明日新品を買いに行こう。