コナンと言えば未来少年です

<鳥取空港>「鳥取砂丘コナン空港」知事が愛称提案」…コナン空港と言う愛称に驚く前に、鳥取空港などというものがあったことに驚いた(^_^;) 鳥取県には米子空港しかないと思ってたぜ。
しかも、とんでもない僻地にあるのかと思ったら、最寄駅はJR鳥取大学前駅だって。市街地のすぐ近くじゃん。飛行機は4便しか飛んでないが、この前使った岩国空港も4便しか飛んでないし、飛行機の時間に合わせて行動すればいいから無問題(?) 意外と便利だな鳥取
しかし、人口が70万人いない鳥取県に空港が2つもあるのは多すぎじゃね?隣の島根県にも2つあるし(隠岐を入れると3つ)、山陰は交通が不便と言いつつ空港だけは数が多いじゃねえか。ジェット機が降りられる空港が一つもない福井県が聞いたら悲しみますよ。