急行や普通じゃだめですか?

烈車戦隊トッキュウジャー」…今度の戦隊モノは特急列車がテーマだそうですが…顔が線路で、胸の模様も線路の地図記号(しかも国鉄)ですな。よく見ると1号の頭部のデザインはSLだね。聞くところでは、登場シーンでは全員で電車ごっこしながら現れるらしい。恐ろしく古いセンスしてるな(^_^;)
まあ、こういうのは大人たちが失笑してても子供たちにバカ受けだったらそれでいいんだけど。どんな話の内容になるのか想像もつかないが、面白ければいいんじゃね。直接関係ないが、2013年の日本鉄道大賞を受賞した「直通戦隊ゴセンジャー」というのがいるので、そっちをドラマ化しても良かったかもねぇ。
さらに関係ないが思い出したのでついでに書くと、今放送中の仮面ライダー「鎧武」は馬に乗ってるのかね。番組ではほとんど乗ってないらしいが、地下鉄に貼ってあったポスターで仮面ライダーが思いっきり馬に乗ってるのを見て驚いた。バイクに乗ってこそ仮面ライダーな気はするが、馬に乗るのもrideと言うし(英和辞典をひくとrideの一番目の意味が「馬に乗る」2番目が「(乗物に)乗る」と書いてある)、ライダーが馬に乗っても何も間違ってはいない。