仕事始めで飲む

はぁ、ついに今年最初の出勤日が来てしまった。遊びに行くわけではないが、昨日手に入れたカメラを持って行った。橋の上で向こうに見えるスカイツリーを撮ったが、広角レンズなのでツリーが思いっきり小さく写り、まるで針のようである。まあ、こんなものか。
ヨ◎バシカメラにてカメラに合うケースを探したが、コンパクト用のケースはほとんど全滅。カメラが大きすぎて合わない。唯一中に入れることのできたケースは、いかにも大きくてダサい。ダサいカメラがダサいケースに入っているの図。ここはあくまで撮った写真の美しさで勝負だな。
仕事の方は、午後になって仕事始めと称して会議室で缶ビールを開け、かわきもののおつまみで歓談するといった態。こういうのは、大好き!ビール2本飲んで、しかしその後ちゃんと仕事してから帰宅。正直、酒飲んだ後にする仕事は効率悪いな(^_^;)