忘年会、連荘

9連休の初日は…午前中に猫を病院に連れて行った後は家でゴロゴロ。夕方に出撃して忘年会に出席する。先週も一緒に飲んだ友人N,Hに友人Mも加えた4人で夜の秋葉原界隈を入れる店を探して右往左往したが、なかなか見つからず1時間もかかってようやく店に入れた。秋葉原も…ずいぶん人並みの?繁華街になったな。逆に言うと特徴が薄くなった。昔は19時半になったらどこもかしこも店仕舞いで暗くなってたのに。それ以前に飲食店なんかほとんど無かったが。
Hが夜行バスに乗って帰省するので飲み会は1次会のみでお開きにして帰宅。みんな思い思いの年末年始を過ごすようだ。特にNは新春早々鉄しまくりとかだし。私は…家でゴロゴロ、かな。