久しぶりに日本代表の面白い試合を見た

ああ、いい天気や…朝から快晴で、どっかお出かけすればよかったと思ったり。でも今日は午前中は自分が、午後は猫が病院に行くため、それで一日終わった。
夜はまずバレーボールの試合中継を見た後、21時からサッカー日本代表の試合を見た。相手は世界有数の強豪オランダということで端から敗北を覚悟していた。案の定、序盤からミスで失点するなどして、今日もダメかと思ったが…
前半終了直前に一点取り返して復活!こりゃ今日はやってくれるかも?期待して見ると、後半は相手を圧倒。素晴らしいシュートで同点に追いつくところまでは完璧だった。もっとやれる!これは勝てる!
…でも、そこまでやった。どうしても勝ち越せない。強豪相手に引き分けたというのは良い結果だが、相手を強豪と思わなかったら「勝てる試合を落とした」という印象。でもまあいいや、次もこの調子で頑張ってもらおう。
次の相手はベルギーだが、FIFAランクはオランダより上位だそうだ。今日よりもっと大変な相手なのか。こりゃあ難儀やな。