天下一品のハンバーガー

ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「マックやモスバーガー顔負けの美味しさ」」…なんかちらっと噂に聞いたことがあるようなないような話だ(他チェーンの話だったかも)が、ラーメン屋の天下一品に謎のハンバーガーメニューがあるという話。しかも、ものすごくうまいらしい。これは素晴らしい。
しかしハンバーガーがメニューにある天下一品は大阪の喜連瓜破店の一店舗のみ。遠方から食べに行っても損しないほどの味、というからには私も行ってみたい。…が、きっと激混みなんだろうな。と、関東の人間みたいな想像をしてしまう。そのうち大阪にも出張があるだろうから、その時に寄ってみるか。
ついでながら、喜連瓜破(きれうりわり)は見た目通りの難読駅名。喜連と瓜破という二つの地名をくっ付けた、大阪によくある駅名。しかもここで折り返す電車もあるので、駅で電車を待ってたら行先に「喜連瓜破」と書いたのが入線してきて目が点になる、というおまけつき。