アップデート絶望的

明日から法事のために帰省するので仕事はなるだけ今日中に始末したい。というわけで、タスクをチャッチャッと片付ける。来週の出張の航空券を購入し、またパスブックに取り込んだ。別にこれじゃないとダメというわけじゃないが、せっかくある機能なので。
iPhoneの新しいOSであるiOS7がリリースされたが、一部アプリが動かないんじゃないかと思ってアップデートする気は無かった。しかし、調べてみるとそのアプリは動きそうなので、アップデートを決意。
さっそくダウンロードを開始したのだが…タスクバーに「残り28時間」とか出て来たんですが。絶望的。
そういえば…!帰宅するとき秋葉原のヨドバシの前を通ったら既に20〜30人の行列ができていた。一瞬何の行列かと思ったが、どうやらiPhone5Sを買う人の行列である。ま、どうしても欲しけりゃ一晩くらいは並ばないとダメだね。5Sは敢えて予約を受け付けていないので、欲しい人が力ずくで買うことができる。バカバカしいけど、これで公平なんじゃないだろうか。