今週は出勤日が4日しかない

今週、来週と出勤日(=平日)は4日しかない。一日たりとも無駄にはできない。とは言っても、先週のうちにたいていのタスクは片付けておいたので、今日は実はあまりやることがなかったりする。上司も出張だし、一日のんびり。
来週はただでさえ4日間しかないのに一日出張があるのでもっと大変。なので、できることはなるだけ今日のうちにさっさと済ませておく。出張と言えば、客先を訪れる時刻も決まったので、次は交通機関の予約をしなきゃ。会社の出張旅費についての問い合わせをして、回答次第で行き帰りを決めよう。
帰りに病院に寄った。いつもの週は火曜日は空いているのだが、今週に限っては週の初めとなるので激混み!かなり早く退出して病院に急行したのに、危うく座るところが無くなるところだった。当然、かなり長時間待たされた。