たまには人に騙されてみろ

「被害届出せない」振り込め詐欺の収益を横取り」…犯罪者集団に不正に銀行口座を売り渡す男(これ自体既に犯罪)が、インターネットバンキングに加入済みの口座をそれと知らせず譲渡し、犯罪で得たお金が振り込まれたらネットで不正?にアクセスしてお金を横取りするという新しい手口が発覚。うーむ、やるな。
振り込め詐欺などで人を騙して大金を手にしたつもりの犯罪者が見事に騙されると。ざまーみろとしか言いようがない。人を騙す痛みを思い知れ!ってとこかな。
この男、犯罪者から金をだまし取っても被害届は出されない、と高を括っていたらしいがこうして捕まったということは被害届を出されたのか。人を騙しておいてのうのうと被害届を出せる奴もすごいが、とも連れでタイーホされたりしているのだろうか。