できれば発売日に配本されるのが理想

今日は鉄道ジャーナルの発売日だが、今回は訳あってアマゾンに頼んでみた。というのも、500円分のアマゾンギフトを入手したのだが、特に買うものが無いので雑誌を買ってみた。おかげで手出しの金額が480円になった。素晴らしい。
購入時点で鉄道ジャーナルは発売前だったので予約という形になった。そら、発売してから購入じゃ遅すぎるしな。発売次第即座に配本してほしいところだったが、詳細を確認すると配送予定が23日になっていた。遅い…。しばらくは本屋に行かないようにしよう。本屋に行って鉄道ジャーナルが平積みしてあるのを見たら買いたくなるから。
仕事はいつも通りに出勤して、まったりと仕事して早めの帰宅。いちいち書いてこなかったが、毎日朝から晩まで汗かきっ放し。ひと頃よりはいささかマシになってきたかもしれないが、依然として暑くてたまらん。夕方には雷が鳴って一時的に土砂降りになったようだが、帰宅するころには雨は上がっていた。残念ながら、あまり涼しくはなってなかった。もっと冷え込んでくれてもいいのに。