やはり真っ黒

JR九州の豪華寝台列車ななつ星の客車4両が予定通りに回送された由。予想通り真っ黒にラッピングされての輸送となったが、屋根や脚回りはしっかり見られたとのこと。屋根の両端と真ん中にエアコンが載っているので冷房能力強化か。
また、送り状のようなものに「スロネ」と書かれていたので、4両ともス級のA寝台車であるようだ。最後部は展望スイート室になるが、びっくりするくらい真っ平らな切妻になっていた。ガラスがかなりでかくて、見晴らしが良すぎて困るかも(^_^;)
まあ、私には見るだけの存在だがね。今秋運行開始予定で今新車完成ってなんだか遅すぎるような気がしないでもないが、試運転は入念にやってもらわないとな。