ついに暴露されたau iPhone5の真実

iPhone 5のLTEカバー率誤表示でKDDIに措置命令 消費者庁 「96%」、実際は14%」…ついにauの欺瞞が天下に晒されたワァー!!iPhone5発売直後からずっと言われていた、auiPhone5LTEで繋がらないという噂。auユーザーは発売直後からずっと、iPhone5のエリアマップをauが公開しないことに繰り返し不満を主張していたが…
ついにauLTEカバー率が明らかになった。なんと、iPhone5LTEカバー率はたったの14%!ソフトバンクのそれは91%(2013年3月末)だそうなので、段違いに差がついている。これを96%と宣伝し続けたauの罪は重い。しかも、ずっとエリアマップを公表しなかったところから見て、これは確信犯。
この広告に騙されてauiPhone5を買ってしまって苦労しているユーザーは多いようで、2ちゃんねるにはau iPhone5を解約するためのスレまで立つ始末だった。いやはや、罪作りですなあ。いくら隠しても隠し通せるものではない、ってことかな。MNPしなくて良かったとつくづく思う。