まだ見ぬ南栗橋行き電車

年度末も押し迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はいつも通りのんべんだらりと過ごしております。
今日は小雨が降って気分もブルー。でも、昼飯は近所の蕎麦屋に行って割引クーポンを使って大盛無料でソバ食って幸せをかみしめる。仕事は…毎月のルーチンワークは順調に進んでいるが、ちょっと頭を使う仕事は滞り気味。嫌な仕事は明日に回そう…
通勤で使っている地下鉄日比谷線ダイヤ改正以降菊名行きや武蔵小杉行きが無くなってさびしくなったが、代わりに新しい行先が出来た。それは「南栗橋」行きである。これまでの東武動物公園行きも十分に遠距離だったが、南栗橋はそれよりもっと遠い。
もっとも、ダイヤ改正以降その南栗橋行きにお目にかかったことがまだない。発車時刻表を見ると南栗橋行きは本数が少なそうだ。平日日中30分おきか…。いずれ見ることがあると思うが、見るのは結構ラッキーなのかもしれぬ。