WBC先行き怪しい?

今週に入って一気に気温が上がってきて、いよいよ春だなあと。花粉もビシバシ飛んでいるようだが、花粉症ではないので問題はない。
いつも通り出勤していつも通りに仕事する。ある銀行からのデータが予定より一日早く到着したので、さっそく分析に取り掛かって一日で終わらせた。のんびりやれば二日かかるところだが、手順書作ってちゃっちゃっと作業できるようにしたので一日でおわった。この調子で他のデータも一日で終わらせれば楽にはなるな。
夜はテレビで野球観戦。WBC第一ラウンドは日本代表がすでに第二ラウンド進出を決めてはいるが、今日の相手が強敵キューバということでどんな試合になるかと期待したら、日本打線の何とも湿っぽいことよ。8回に3ランを打たれて6点差もつけられたが、9回にようやく打線が活気づいて3点返したところで試合終了。負けたが、9回に粘ったのは良かった。しかし8回にホームラン打たれてなかったら同点に追いついてるんじゃん。大丈夫かなあ、今年の日本代表は。