Windows8買うなら今しかない

Windows 8 Proアップグレード版の価格が2月より3,300円から27,090円に」…安値につられてつい買ってしまったWindows8 Proアップグレード版。使ってみると劣化版Windows7みたいにインタフェースのしょぼいことと、スタートボタンが無くなったために何かしようとするといちいちUIを変えなければならない面倒くささにがっかりだった。が、例のメトロ…じゃなかったモダンUI対応のアプリが大勢リリースされて、なおかつディスプレイをタッチ対応に交換したら少しは面白くなるのかもしれぬ。
それでもまあ、3300円で買えたこと自体は良かったと思う。まともに金出したらかなりの高額を召し上げられるだけに、安価でお手軽に新OSが試せたのは良かった。しかもHomeエディションじゃなくてProfessional版だからいろいろなことができる。とりあえず今はサーバとして利用してやろうと思っている。リモートデスクトップ接続もできるので、サーバを遠くに置いててもアクセスできるし。
そんなわけで、Windows8を試してみようという向きには今のうちにアップグレード版を3300円で買っておけば?と言っておこう。