面白い番組

あと2日働けば連休やな。しかし年末という実感がわかないなー。わずかに、朝乗った電車がいつもより少し空いてたのがいつもと違う感じ。おかげで楽々着席できていい感じ。
昨日作成したOracleDB、インストールと同時にデータベースも作成されたのだが、キャラクターセットがUTF8なのでちと不都合を感じた。ので、JA16SJISTILDEに変更する作業を実施。と言っても、昨日作ったDBを削除して新しく作り直すわけだが。特に問題なく作業完了。今年中(つまり明日まで)には普通に使えるようにはしたいなと思う。
帰宅後、テレビ番組「いきなり黄金伝説」のサバイバル対決を見た。日頃不思議な言動を繰り返すタレントのローラが実はかなりしっかりした人だということを認識。これは、かなり凄かった。当然のようにローラチームが優勝、個人タイトルもローラが取った。人は見かけによりませんな。
テレビ番組で凄いと言えば、先日の「検索ちゃん」特番の芸人のネタ見せますという番組で、カンニング竹山が死去した相棒をネタにした漫才をやっていたのを思い出した(記事はこちら)。本人はあくまで笑わかそうとしているのだが、見ていて鬼気迫るものを感じた。テレビ番組がつまらないと思うことも多いが、まだまだ面白い番組もあるものだ。