50日経つと忘れる

いよいよ年末も押し迫ってきた今日この頃。外は相変わらずというか、非常に寒い。なんか例年よりももっと寒いような気がするが…まあ、これでも豪雪になってる他の地方よりは、毎日快晴な分だけマシなんだろうな。
そんなわけで寒さに震えながら出勤し、テスト環境にDBをインストールする準備。意外と手続きに手間取ったりしたが夕方にOracleのインストールを完了。ああ、久しぶりのDBだぜ。ぐへへへへ。
…あれ?コマンド忘れた??いかんいかん、たった50日離れていただけなのにもう記憶があいまいとは。それに、なんだか接続ができないな。まあいいや、急いでやる仕事じゃないから、思い出しながらぼちぼちやるか。