ザ・初日

今日からいよいよ新しい職場に出勤である。昨日の今日で気持ちの切り替えが難しいところはあるが、ここまできたからにはもうやるしかないわな。
昨日より遅く家を出て勤務先を目指す。朝ラッシュのピークを外しているので電車は空いてて良い。TXとメトロの定期券を別々に買ったが、どちらも同じデザインのPASMO定期券なので、改札機への当て間違いに気を付けなければ。
新しい職場は、これまでの大職場とは違って小所帯のこじんまりしたもの。一日かかって手続きの書類を出したり入退室カードをもらったり職場のしきたりを教えてもらったり。業務内容も少し教えてもらった。自分にできるんやろうか…ちょっと心配だ。
新しい職場は我が社の本社ビル、しかも今までの所属部署の1F下なだけという場所なので、一通り済んだら1階上に上がって元の上司たちにあいさつしたり。机の片づけとか残務がまだあるので上と下を往復しながら一日過ごした。
不安も大きいが、楽しそうなところもあるので、お給料のためになんとか仕事についていきたいところ。