まさかの合併

携帯3位ソフトバンク、4位イー・アクセス買収」…ええええええええええええ???
まじでえええええええ???
目的はイー・アクセスが持っている、空いてて快適な電波の周波数帯の確保らしいけど…それでいいのかイー・アクセス。自力でやっていくことに自信がなくなったのかな。まあ…ソフトバンクの激混み回線がこれで少しは改善されるならiPhone持ちとしてはいちおう歓迎だけど、そう簡単にいくのかね。イー・アクセスLTEiPhone5で使えるなら、それはオトクな買い物なのかもしれぬ。
通信事業が自由化していくつかの業者が参入したけど、結局この合併で大手通信社3社に集約されるわけだ。投資も莫大だし、こうなるのは自明だったのかもしれんな。