iPhone5発売

今日はiPhone5の発売日だが、予約開始から一週間ずっと買うか否かで逡巡し続けてきた自分には関係のない日だ…しかし、さっそく手に入れた人の書いた記事をみると、LTEは爆速らしい。そうか…やっぱり予約だけでも先にしておけばよかったかな。ちょっと後悔。
一方、週2日だけ一緒に働くパートナーさんは先週金曜の定時後にショップに急行してiPhone5の申し込みをしてきたクチだが、ショップからの連絡は来ず、今日は手に入れることができなかった。先週は仕事しないで予約申し込みの列に並ぶんだった、とずっとグチグチ言っていた。まあ、気持ちはわからんでもない。
今日の定時後は鉄な仲間と飲み会なので、久しぶりに新宿方面に向かった。JR新宿駅で例の指定券の乗変を申し込んでみたが、やっぱり今日も満席だった。飲み会では手羽を食いながら昔話に花が咲く。ああ、みんなオッサンになったなあ。
深夜に帰宅するとさっそくPCを起動してソフトバンクオンラインストアiPhone5を申し込んだ。手に入るのはいったいいつになるやら。まあそうなるのは覚悟の上だったので、あとはのんびり待つしかないな。