近場ドライブ

今日もいい天気で何より。家でゴロゴロするのもなんなので、嫁とドライブがてらアウトレットパークに行ってきた。
一番近所のアウトレットパークは、隣県のあみプレミアムアウトレットである。嫁はあみを何らかのかわいいモノと誤認していたが、あみとは単なる地名の阿見である。
あみプレミアムアウトレットは圏央道阿見東ICのすぐ隣にあり、我が家も高速道のICから近いので、高速道を使えばそんなに時間はかからない。だだっ広い駐車場とたくさんの店があり、ぶらぶら歩いてひととおり見たが、混んでる店とそうでない店の差があって、なかなか厳しい競争があるんやな。欲しいものはあるが金がないので、フードコートでラーメン食ってそこを出た。
アウトレットからでっかい大仏が見えるが、それは牛久大仏といおギネス級の像である。次はそこに行こうとしたが、アウトレットからは真っ直ぐ道がなく、遠回りしながらようやく着いた。
残念ながら拝観料がかかるので大仏は外から眺めただけだが、てっきりコンクリで作ったのかと思いきや青銅製という気合いの入った像だった。お土産に銚子電鉄の主力商品を買ってご満悦。
帰りは龍ケ崎市を通って一般道をのんびり走った。それでも大した時間はかからなかった。ドライブにはちょうどいい感じ。