写真フイルム絶滅寸前

米コダック、写真フィルム事業を売却へ」…エエエエエ。ついにこんなことになってしまったか。写真と言えばコダックだったのに。コダックが写真メーカーじゃないなんてヤダヤダ。
三大フイルムメーカーのうち既にコニカは撤退済み。合併したミノルタともども写真から足を洗っている。そしてコダックが撤退となれば、残るは富士フイルムのみ…だが、こちらも写真は縮小中。会社名からして、旧名・富士写真フイルムから写真を外して富士フイルムに(元から富士フイルムと略して呼んでたから違和感ないけど)。
富士フイルムが最後の砦として頑張ってはくれるだろうが、いずれフイルム写真は消えて無くなる運命か。仕方ないとはいえ、ここ10年くらいで急速に衰退したので頭がついていけてないところもある。フイルムが無くなったら私のNikonのカメラたちも完全な置物になってしまうな。なんだかさみしい。