当分買いませんから

楽天kobo「大炎上」は、編集者として実に残念 ――誰かひとりでも「このまま発売しちゃ駄目だ」って……」…大炎上というほど盛り上がってもいないような気がするが、たしかにこのkobo発売時の「まともに使いだせない」不具合にはビックリしたな。そのクオリティの低さに。
記事を見るとそれ以外にも、電子書籍を3万冊用意すると言ったのに実際には2万冊しかなかったとか、楽天のユーザーレビューをごっそり削除したとかいった問題もあったそうな。うーむ、ユーザーレビューが都合が悪いからと言って全部削除するってのはネット企業としていかがなものか。
値段を聞いたとき一瞬だけオッと思ったけどやっぱり要らんなと思って食指が動かなかったkoboだが、一連の騒動やこのような記事を見るとますます買いたくなくなるな。まあ電子書籍なんて普及はまだ先かなとも思うし、普及しても媒体はiPhoneで十分な気もする。