健康診断

今朝、ラッシュ時間帯の直前に常磐線日暮里駅で人身事故が発生し、これが常磐線だけではなく東北・高崎線の電車をもとめてしまい都心の通勤が大変なことになったそうだ。我らがTXも常磐線振替輸送を引き受けて激混みになったと思われるが、幸いなことに今日の私は午前中に定期検診を受診するために1時間遅く家を出たので、その混乱には巻き込まれなかった。良かった良かった。
それにしても、朝ラッシュを狙ったように電車に飛び込むとは迷惑極まりないな。
と、薄情なことを言いつつ無事に検診も終えて、客先に出勤。午後は淡々と仕事して定時速攻帰宅なので、今日はいつもより仕事してない感触。ま、そんなことより週末が来るのが何よりうれしい。
帰りに秋葉原で嫁と待ち合わせして、ヨドバシカメラの上の浜勝でとんかつ食って帰った。とんかつうまいよ。その上、麦飯と味噌汁とキャベツが食べ放題だし。