ドコモ敗因は明らか

止まらない“ドコモ離れ”、背景にある「iPhone 4S」の存在」…そら、そうやろなあ。あれだけ何度もiPhone売らないって言ったら、それを待ってた人は見切りをつけて他社に移るわな。
しかし病根はそれだけではないようで。コメント欄を見ると、
・夏の新機種にフィーチャーフォンガラケー)が無いのはどういうことだ?
・ギャラクシーなど韓国製を主力にしているのが気に入らない
・ドコモは高い
といった意見が多いようだ。これほどの嫌韓の高まりにはちょっと驚きつつも、どれも納得。この夏はiPhoneの新型が出ないからまだマシなほうで、秋に新型が出たらこの流れはもっと一気に高まるんじゃなかろうか。それでいいのかドコモ。私には関係ないけど。