もうすぐ夏

今日も朝からいい天気なんだけど、これが後で崩れるなんて信じられなーい!というわけで傘を持たずに出勤。いつも通り淡々と仕事して昼休みには仮眠室で昼寝するが…どうもあまりよく眠れない。どうやら枕が合わないようだ。それに、掛布団が暑い。
と文句言いつつ午後も淡々と仕事して定時速攻帰宅。既に空はかなりヤバイ色になっていて、どうか雨降らないでくださいお願いします!と祈りながら帰宅。最寄駅に着いたところでとうとう雨がポツポツと降り出してきたが、急いで帰宅して逃げ切り勝ち。晩飯食ったあとゴロゴロしていたら土砂降りになった。
気がつくともうすぐ5月も終わりだ。来月からは衣替えということで半袖シャツを引っ張り出す頃だな。やれやれ、またあの暑い夏がやってくるのか。面倒なことよ。