続く引越

先週引越した客先の新しいビルだが、でかいビルなので一度に全員が引越するわけではなく何段階かに分けて引越が行われる。というわけで、朝出勤してみると今週引越してきた人たちが大勢いてフロアがずいぶん賑わっている。しかし私の周囲はというと、先週一緒に引っ越してきた別部署の人たちが同じフロアの別の机に再度引越をしていて、妙にがらんとしていた。ま、人がいないほうがプレッシャーが少なくていい…か?よくわからんが、今日も淡々と仕事してそそくさと定時速攻帰宅したのは事実だ。
人が増えた影響はあちこちに如実に出ていて、トイレの個室は満室だし、食堂も先週とは格段に混んできたし、仮眠室のベッドも危うく満床になるところだった。かろうじてベッドを押さえたものの、後から後から人が来て無念そうに去っていく。これからまだまだ人が増えるというのにこのありさまでは、引越が完了した暁にはいったいどうなることやら。
朝はいい天気だったし昼もいい天気だったと思うが、どうも午後仕事をしている間に雨が降ったらしく、帰宅時には道路が湿っていて気温がずいぶん低くなっていた。やれやれ、変わりやすい天気ですな。まあ、帰宅前に雨が上がったというのはいいことだ。なぜなら今日も傘を持たずに出勤したからだ。
明日も天気が不安定な状態らしい。雨さえ降らなければ、気温が低いってのはむしろウェルカムなんだが…