キットカットのおまけの硬券

残念ながら、朝から雨。一日中うっとおしい気分で過ごした。今週末から晴れてGW突入だというのに、あまり気持ちが盛り上がってこない。とりあえず土日はいつも通りに過ごすのかもな。
近所の大手ドラッグストアがついに開業した!いいねえ、開業セールやってるかもね、というわけで夜遅くに店に行ってみると、深夜12時までの営業とあったのでなお良し。激安商品をいくつか買いこんで帰宅。
先月30日の日記に記したが、予約していたキットカットネスレ キットカット キット、ずっと号」が昨日届いた(昨日はネタが無いと書いてしまったが、ネタはあった)。さっそく開封して中身を全部出してみた。キットカットの小袋が10個に…ええい、切符はどこだ!あ、あった!
…パッケージに入っていた三陸鉄道硬券乗車券は、見たところごく普通のB型硬券乗車券だった。久慈から陸中宇部ゆきの300円の乗車券で、券面のどこにも特別なものはない。せめて裏面にキットカットとかなんとか書いてあれば良かったと思うのだが、これではキットカットのおまけでついてきた切符だと判別つかない。日付すら入っていないので、この切符をいつ久慈駅に持って行っても使えるだろう。
うーん、何か特別な切符がもらえると思って期待していたのでこれにはちょっとがっかりだが、まあ、三陸鉄道の売り上げには多少貢献できたことだし、これはこれで良しとしよう。