桜の花も命拾い

天気予報によると、今日は春の嵐がやってきて雨&風で桜の花を散らしてしまうとか。なので致し方なく傘を持って出勤。しかし予想に反して雨も風も大したことはなく、やや拍子抜け。おかげで桜の花は命拾いしそうだが。
関東では午後に天気が崩れるというので早く帰りたかったが、あいにく今日は耳鼻科に行かねばならぬので定時後に病院に行った。先月は花粉症のせいで超超超激混みだったが、今日は一転してガラガラだった。まだ花粉症の影響はあると思うのに、なぜだ?まあ、おかげで用事がすぐ済んでとっとと帰宅できたので良かったのだが。
明日は休みを取って役所に手続きに行く予定だ。仕事が昨日急に忙しくなったので休めるかどうか不安だったが、なんとかなりそうだ。しかしまあ、なんで休みを決めるとそれに合わせたようにイベントが起こるかねぇ。やれやれ。