カールじいさんの空飛ぶ家

今日もやっぱり天候が悪くて、一日家でゴロゴロしていたい気分…をなんとか打ち破って、今日は午前中に整骨院に行き買い物を済ませた。
今日見たDVDは「カールじいさんの空飛ぶ家」。これも嫁のリクエストで借りたのだが、ディズニーアニメは必ずハッピーエンドだから安心して…見れるが、家が空飛ぶくらいしか予備知識がなかったのでいったいどういうストーリーになるか想像できないまま見た。…なかなか、序盤から切ないじゃねーか(;_;) 96分しかないやや短い映画なので目的地にはやや簡単に到着するが、それからの展開が想定外で良かった。なんとなく「ラピュタ」の影響がチラチラ見える映画だったような気がする。