今日は楽しい給料日

今日は久々に(今年初めて)雨が降り、気温も低くて思いっきり寒い。朝から辛い思いをして出勤。しかし今日は!今日は…給料日だー!さっそく銀行口座の残高を確認すると、なんだかえらいいっぱい振り込まれている。
その理由は、実は昨年末の年末調整で書類を一つ一か月ほど出し遅れてしまい、その書類の処理が1月にずれ込んだためである。まあ、本来もらえるはずだったお金がちゃんといただけたということで、面倒をかけた人事の方にはごめんなちゃい、だ。
これでわが生活も楽になる、かというとさにあらず、この金はローンの繰り上げ返済に使用する予定なので生活は別に楽にはならない予定である。
そんなわけで安心したところで淡々と仕事して昼は豪華にしゃぶしゃぶを食して、そしていつも通り定時速攻帰宅。今週末は天気が悪くなるという予報が出ており、いつにもまして週末は家でゴロゴロする可能性が高い。