驚愕?漫画すら読めない子供

「漫画読めない子どもが増加」 ツイッターきっかけで議論盛り上がる」…なんですと?昔は漫画ばっかり読んで…とよく言われたものだが、最近はその漫画ですら読めない子供がいるのだとか。なんだかどんどん退化していってるような気がしないでもないが、その原因はいろいろあるようで、少年向けの漫画が減ってきて、本来少年向けだった漫画雑誌が大人向けになってきたのも一因だとか。
そう言われてみると…少年ジャンプとか少年サンデーとか、少年とついてる雑誌に載ってる漫画が果たして子供向けかと言われるとそうでもないような気がしないでもない…ジャンプは「ナルト」、サンデーは「ケンイチ」しか読んでいない私ではあるが(^_^;)、それらでさえ子供には若干難しい内容なのかもしれぬな。