リーチコンセンサス惨敗

今日の競馬はGI・ジャパンカップダートだが、私の注目は最終レースのゴールデンホイップトロフィー。言うまでもなく、出資馬リーチコンセンサスの出走レースである。今回も強敵揃いで馬券では人気がないリーチだが、そんなときこそよく走ってくれる馬だけに大いに期待を持ってレースを見た。
いざ、発走!あっ、出遅れた!!リーチコンセンサス痛恨のスタート失敗、最後方からのレースになってしまった。4コーナーでは外に回して追い込もうとするも、なぜかそこで狭いところに突っ込んで前が詰まる。おいこらー!ハナガーーン!!どこ走らせとるねん!!がっくり、痛恨の7着惨敗とあいなった。
ハナガン騎手は昨日今日と騎乗で目立ってなかったので一抹の不安はあったのだが、見事に失敗してくれた。まあ、別の騎手だったらよかったのかというとそうではないかもしれないので、これは致し方ないのだが、もう引退まで時間がないので、せめてもう一勝してくれないかなあと思っていたのだが。
なんだか望みが絶ち切られたような敗戦であったが、まだ何とかなると信じて待つとしよう。