今度は「あさかぜ」セットを買いました

まだ続く、鉄道模型ネタ。今日は…今日は通販で24系25形「あさかぜ」7両セット(TOMIX)を購入だ!数ある列車の中でも、地元だった博多を発着していた寝台特急「あさかぜ」に対する執着は並々ならぬものがあるのだ。そんでもって、ネットで5割引で販売されていた「あさかぜ」セットを見つけてしまい、気が付いたら購入していた、というわけ。
さすがに嫁にもたしなめられて、もう模型は予約済みの1セットのみで打ち止めにしようと思う(まだ買うんかい!)。これまで鉄道模型は地道に貯めたポイントで購入したり、馬券資金を流用したりして工面してきたので、家計に与える影響は極小に抑えた…と思いたいが、さすがに買いすぎなので控えようと。
TOMIXの24系25形「あさかぜ」セットは、7両すべての車番(ナンバープレート)が転写シールになっていて、自分で貼らないといけない仕様になっていた。これが結構、気を使う。なにせ極細シールをしかるべき位置に丁寧に転写していかないといけないので、精神集中しないと貼れない。貼ってもわずかな手違いで剥がれるともうそのシールはダメになるので、全部剥がして予備のシールを貼らなければならないのだ。いやー疲れた。
しかしまあ、鉄道模型はいいですな。心が安らぐ。はっはっは。