台風接近

台風15号の接近にともなって各地で大雨になっているが、関東の私の住んでる地域は朝も夕方もポツポツと降ってくるのみで、傘がなくても出勤できた(いちおう持って出かけたが)。しかし、このまま台風がやってくると、明日の夕方には関東でも大変なことになりそうだ。そうなる前に是非、帰宅させてほしいものだが。明日は「早く帰れ」指令が出るのではないかと、期待している。
仕事のほうは相変わらず、淡々と。実に淡々と。まったくもって、淡々と(^_^;) 時の経つのが遅いのでもどかしくなってしまう。定時になるのを待ちわびて、速攻帰宅。
そういえば今日は給料日だった。半年に一度の、通勤交通費が支給されたので、口座への振込額が巨額になっていた。もっとも、自分でどうにかなる金ではないので特に喜びはない。金のない状況はまだまだ続く。