また一週間が始まったか

9月9日に電力使用制限令が解除されるのに伴って、関東の私鉄各社で“節電ダイヤ”を止めることになったそうだが、我らがTXでも12日から通常通りのダイヤに戻るそうだ。節電ダイヤといっても平日昼間の快速列車を運休させていただけなので、通勤客には大して影響ないけれど、元に戻るということはいいことだ。
今日の仕事は淡々と、というわけにはいかず開発環境のデータベースにパッチを当てる重要なイベントがあったので、朝イチで対応。一時間ほどで終わらせたあとは、淡々と仕事して定時速攻退社。髪が伸びてきたので散髪に行ってから帰った。
ああ、金は無いけど金のかかることばかりで疲れるな。いっそのことパーーーッと散財してしまいてえ。