車のある生活

長らく修理に入っていた我が愛車が昨日修理完了したので、茨城県まで取りに行くことにした。常磐線普通列車に乗ってトコトコいくことしばし、終点の勝田でタクシーを拾ってディーラーへ。修理代金を現金+クレジットカードで一括支払いして、無事に愛車は我が物となった。よかった、よかった。
車体前半の大半の部品を取り替えた我が愛車の走りっぷりは、以前とそう変わりないようであった。車に乗ってまず最初に向かったのは…あの日行くはずだった、那珂湊駅硬券入場券をゲットしたが、他の駅の硬券入場券もあるという情報を得ていたのでそれを所望すると出るわ、出るわ。(社)勝田、金上、平磯、磯崎、阿字ヶ浦の5駅もゲット、計6枚の硬券ゲットである。
そこから帰宅することにしたが、金をケチって高速道路を使わず一般道路をトコトコ走って帰った。その後、車なくして買えなかった品物…水のペットボトル6本セットや米5kgなど、重量のあるものを一気に購入。やっぱり車があるほうが、ずっと便利だね。