暑過ぎて汗だくだく

今日もクソ暑くてしょうがない中、いやいや出勤。さすがに今日は通勤電車で着席できなかった。汗だくになりながら客先につくと、眠気と格闘しながら会議に出席、議事録を取る。
今日も定時速攻帰宅したかったが、そうはならず。帰りにちょっと寄り道して、東武業平橋駅に行った。地下鉄半蔵門線押上駅から歩いたのだが、もっと近いと思っていたが全然近くねー!蒸し暑い中を延々歩いたので、すっかり汗だるまになってしまった。
東武業平橋駅では、これまたなんとしたことか硬券入場券が登場していた。業平橋はもうすぐ「スカイツリー前」に改名する予定なので、名残を惜しんで発売したのだろうか。とにかく、入手する。
理由はどうあれ硬券が復活するのはいいことだ。売るほうは大変だろうから、こちらも感謝しつつありがたくいただく感じかな。