給料出てホッと一息

給料出た…。ああ、これでなんとか食いつなげられる。先月も2日休日・深夜勤務したため、お手当てがそれなりについてるのがグッド。しかし、来月以降の給料は悲惨なことになりそうだな。
昨日に続いて今日も台風の影響で風が強く、さしていた傘の骨が2本折れた。コンビニで買った1000円の安物傘だから老朽化も早く、その上この強風だから耐えられなかったに違いない。早急に傘を買い替えるべきところだが、もう少し高い傘を買ったほうが結局はお得なのか、それとも1000円傘を買いつないだほうが安く済むのか、、ちょっと悩む。
仕事のほうは、まったりとはいかず、あれこれ忙しい。といっても1時間残業しただけだが。明日が大変なんだ、何とか乗り切れるといいのだが。