タイヤ交換で家計直撃

今日は休み。午前中はゴロゴロして、昼ごろお出かけ。劣化著しい我が愛車のタイヤを買い換えるために、近所の自動車用品店に向かった。
タイヤのために貴重な棒茄のお金を使うことは正直言ってダメージでかいが、安全のためだから致し方ない。そう思い込むことにして店に行き、日曜に見積もってもらった金額でタイヤ交換を依頼。待ち時間を使って、店内を回ってみた。
自動車用品店の店内を回るなんて久しぶりだな…欲しいと思ったのは、純正テレビを自動車走行中でも操作可能にするキット。我が愛車には純正カーナビがついているので、そこは正直困っているのだ。しかし、そのキットのお値段が、12800円〜17500円と来た。ちっ、高いな…
タイヤ交換が済んで、しばらく走り回ってみた。タイヤの転がりが良くなってハンドルも軽くなった気がするが、単にタイヤに空気がいっぱい入ってるだけかもしれん。ま、新品タイヤに履き替えたと言うことで気分よく運転しようと思った。